地元飲み推進委員会

おっさんの興味趣味をさらすブログ。地元密着の酒場が大好き、昼飲みも好き。どうせ飲むなら地元で飲んで地元に金を落としたい。

セイアカフェ NISSHIN

川越線日進駅前にお洒落なカフェが登場。

大宮駅東口のセイアカフェ の日進支店なのだとのこと。

日進界隈ではランチ場所に悩む

いつもの、つけめんにするか、六長軒の定食にするか三幸の・・・

20140616DSC07849photos.jpg

店舗前にチョーク書きのメニューシャレてるよねえ。

おっさんがこんなしゃれた店に入っていいものか・・・

ランチが690円とある、ちょっと頭の中で計算する。

勇気を出して店内へ。

白を基調としたシンプルモダンの店内。カウンター2席あるが、テーブル席12席ほどが中心。

スタッフは2名ほど、昼時は忙しそうだ。それでも細かい気配りは忘れていない。

さて、何にしようか・・・パスタってちょっと物足りない

ヘルシーサラダランチ、そうだよなあ身体に気をつかわなくちゃいかんね。

おっさんは、肉っしょ。

20140616DSC07856photos.jpg

手ごねハンバーグランチ690円。パッと見た感じおっさんとしては、う、少なっと思うところ。

でもね、お洒落なカフェのランチとはこういうものなんだよ。腹いっぱいにしちゃいけないの。

丸いボールのようなハンバーグには、たっぷりとデミグラスソースがかかっている。

このソースが選べるのも嬉しい。

20140616DSC07859photos.jpg

お茶碗一杯ほどのご飯は五穀米だろうか、ヘルシーな雰囲気。

丸々としたハンバーグは、肉汁たっぷりのやわらかハンバーグだ。

濃すぎないデミグラスソースも合う。これが見た目以上にボリュームがあるんだな。

フォークとナイフをつかって、ゆっくり食べると

おっさんの量的には少ないかもしれないが満足する。

いいね、たまにはオープンエアーのお洒落なカフェでランチ。

セイアカフェ NISSHIN

さいたま市北区日進町2-785 島田ビル 1F

詳しい地図へ