くまお己書の地元飲み推進員会

くまお己書道場のくまおです。地元密着の酒場が大好き、昼飲みも好き。どうせ飲むなら地元で飲んで地元に金を落としたい。

所沢郵便局体験講座のご報告

所沢郵便局にて己書体験講座をやらせていただきました。

 

くまお己書道場

 

会場に入ると、こんな素敵な横断幕が飾ってありました!

局員さんが作ってくれたそうです、嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

暑い中、お集まりいただきありがとうございます。

今回は体験会ながら、暑中見舞いを描いちゃおうという企画。

 

筆ペンを使うのがはじめてという人も

最初は「字が下手だから~」と言っていた参加者さん。

 

いーんです。

上手く書かなくていいんです!

 

筆ペンや筆文字というと、どこかお習字のイメージがあるようですが

お習字はお手本通りに文字を習うのですが、己書は違います。

自分の心からの文字、そのままの自分の文字でいいんです。

 

そのコツやポイントを伝授するのが「くまお己書道場」なんです。

 

己書


約90分の体験講座ですが、どーですか!?

みなさんの自分自身が表現された「暑中見舞い」が完成!

 

そして、どの作品にも個性があるんです。

同じものが二つとない無いんです。

 

それでいいんです、人の個性は皆違って当たり前!

そして、こんな暑中見舞いを受け取ったら嬉しくて

つい、電話でもしたくなっちゃいますね。

 

そう、伝わる筆文字

上手くなくていいんです。心で描く筆文字。

 

こんな風に書けるようになったら、

暑中見舞いも年賀状も、筆ペンでサッと描いて伝えたくなりますね。

 

作品が完成した時の、みなさんの笑顔を見るのが楽しみなくまおでございます。

 

 

 

所沢郵便局筆文字体験会を準備するにあたり

所沢郵便局長様、総務の部長様、課長様

そして、告知のビラを配っていただいた、配達の皆様

にご協力いただき感謝申し上げます。

 

最後に、企画をしていただき、このような機会を作っていただいた

感謝ダイアローグ」さんに心より感謝申し上げます。