地元飲み推進委員会

おっさんの興味趣味をさらすブログ。地元密着の酒場が大好き、昼飲みも好き。どうせ飲むなら地元で飲んで地元に金を落としたい。

五十歳高血圧からの脳梗塞 入院十二日目

世間は3連休のようだ、お天気良さそう。

しかし病院の生活はいつも通り、7時に起床、測定、8時に朝食と変わりない。

f:id:kumaoonore:20190111180953j:plain

右足首の痛みは相変わらず、痛み止めを飲めば、さほど気にならなくなる、左肩は相変わらず痛いなあ、昨日もらった湿布を張ることにする。本来、入院した原因とは違うところの痛みなどが出てきて困るなあ。

来週の退院を目指して調整していきたいところだ。


 今日はカミさんと子供たちが見舞いに来てくれるようだ、誰かが来てくれるのが楽しみになってくる。
 午前中は運動療法のリハビリ、足首の関節の痛みと左肩の痛みも見てもらう。そして久しぶりに外散歩。外の世界が新鮮だ。

今日はリハビリの先生がお休みなので運動療法のリハビリのみで今日は終わり。

f:id:kumaoonore:20190111181031j:plain


 昼食を食べて、14時からのお見舞いを待つ、暇だ。
 14時前にはカミさんと子供たちが病院に到着した。まだ面会時間前なので、一階の外来スペースまで出ていく。

子供たちに合うのは久しぶりだ、合えることが嬉しい。娘があんまりヒマならと、本を持ってきてくれた。彼女が読む本は難しいものが多く、文字も小さいものが多い。

せっかく持ってきてくれたのだからちょっと読んでみるか。この後、肺がんで入院している義理父の見舞いに行くそうだ、忙しいねえ。

f:id:kumaoonore:20190111181107j:plain


 夕飯まで談話場の漫画を読んで過ごす、ここの本棚にある本はだいたい読んだ。
 夕飯を食べると、寝る支度をするしかない。

といってもまだ18時だ。そろそろ仕事もしなくちゃなあと気になりながら、布団に入るが、なかなか寝付けない。

しょうがない、昼間からウトウトしたりしてるんだから、仕方ない。来週水曜日にはなんとしても退院したい。